ずっとルー
ルー大柴さんとトークイベント。
ルーさんは最近、歌を出したり本を出したりブログが話題になったりと復活している。ルーさんをよく知らない人にとっては、ルーさんのあの感じは新鮮なのだと思うが、実はルーさんは昔から変わっていない。直接お会いしたのは初めてなのだが、私が以前テレビで見ていたルーさんと、実際のルーさんの間に差が無かったので驚いた。
人生について短い時間ルーさんに話を聞いたが、会話にカタカナがどんどん入ってくるというあのルーさんの話し方は、ちょっと練習したからできるものではないというのがわかった。いつもあのような変換を自分の中でしているからできることだ。そしてルーさんは、それが世の中で流行るかどうかなど関係なくずっとそれをやってきたのだ。おそらくはそれが好きだから。
ルーさんはちっともうわついたところがない。昔ブームになり、それが下火になり、今またブームになりかけていても、昔も今もルーさん自身は変わっていない。ずっとルー。すごいな。
それから、ルーさんの眼力はすごかった。大きな目でこちらをじーっと見ながら近づいてくるので思わず後ずさりしそうになったほど。
最近のコメント